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お知らせ

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お知らせ

各出張所で住民票、印鑑証明書、及び税務関係証明書が受け取れます ―

 平成22年4月1日の地域イントラネット全島開通に伴い、テレビ会議や議会中継など、インターネットを利活用した様々なサービスが提供されていますが、この度、十島村発行の各種証明書についても、地域イントラネットを活用し、出張所窓口での即時発行、直接印刷が可能となりました。


 各種証明書の申請方法や手数料等については、これまでと同様で変更はありません。また、出張所では証明書類だけでなく、手数料領収書についても発行できます。


 住民票及び印鑑証明書を請求する際は、やむを得ない場合を除き、本人確認のため、住民基本台帳カード又は自動車運転免許証、その他官公署が発行した免許証が必要となります。

詳しくは、役場担当課、若しくは出張所までお問い合わせください。

 


2010年06月29日