なわないの練習

IMG_7516.JPG 地域の方を講師に招いて「なわない」を習いました。

 分校の運動会に「なわない競争」という種目があります。子どもたちと島民の方々で縄を編む競技です。

 その練習として小学生7名が挑戦しました。初めのうちはなかなか縄になりません。しかし,少しずつコツをつかみ最後にはみんなができるようになりました。

IMG_7541.JPG 見てください。1・2年生も自分の背丈よりも長い縄を!(すべて自分で・・・というわけではありませんが,なかなかのものでしょう!)

 

 やはり昔から「なわない」をやってきた方の手つきは違いました。さすがです!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2009年9月30日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーラン節の練習!!」です。

次の記事は「待合所清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ