分校の自慢 一輪車の集団演技 (運動会で)

小宝島分校の自慢「一輪車」

運動会で一輪車の集団演技に挑戦しました。いろいろな技に挑戦し,みんなに感動を与えました。

IMG_8422.JPG スラロームハイタッチ

 置いてあるコーンをよけながら進み,中央で相手とタッチして帰ります。

 

 

 

 

IMG_8429.JPG IMG_8437.JPGIMG_8445.JPGターン

 中央で2人が手をつなぎ,半回転・1回転します。

 

 

 

 

IMG_8450.JPG  IMG_8432.JPG2人組でターン

 上で紹介した技を2人で手をつないで挑戦します。

 

IMG_8462.JPG 逆回転ターン

 中央で2人が回転しながら,途中でつないでいる手を反対にして回転する技です。途中で一輪車の向きを反対にしなければならないので,とても難しい技です。

 

 

 

IMG_8491.JPG

風車 

 小学生・中学生が手をつないで回る間を,小学校1・2年生が通り抜けていきます。手をつないで一直線になることが大変です。

 

IMG_8503.JPG

 大車輪

 練習でなかなか成功しなかった大技です。みんなの気持ちが1つになったとき,みんながきれいに回ることができました。この技が決まったとき,大きな大きな拍手が!

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2009年10月11日 16:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第22回小宝島分校秋季大運動会」です。

次の記事は「今年も社交ダンス教室スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ