頂上からの景色は最高!!

 小宝島には竹ん山という山があります。標高103mで小宝島にある唯一の山です。12日(金)は竹ん山登山がありました。小雨が降ったりやんだりする天気。実施するかどうか直前まで悩みました。

IMG_0021.JPG IMG_0030.JPG IMG_0049.JPG 

 

 

 

 

 

 

 これまでの天気の影響で足元が滑りやすくなっていましたが、みんなで声を掛け合いながら頂上を目指しました。

 いよいよ頂上到着。小さく見える分校や自分の家に感動しながら下を見る子どもたち。準備してきた旗を掲げ下山しました。

IMG_0042.JPG

 

 急な坂を登ったり、下り坂で滑ったりと大変でしたが、素敵な思い出ができました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年2月12日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お菓子作りをしました」です。

次の記事は「よりよい学校にしていくために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ