個性あふれる力作が揃いました

CIMG0156.JPG 地域の方を講師に迎えて句会が行われました。

 句会では児童生徒はもちろん,先生方や地域の方も俳句を作ります。そして作られた作品の中で自分が気に入った作品を選んで感想などを発表しあいます。

 共感できる作品,感心させられる作品,思わず笑顔になる作品など今年度も個性あふれる句が揃いました。

 作品を一部を紹介します。 なかなかの力作です!!

・せんぷうき 夏のおともに かかせない(小6) 

・なつやすみ ゆかたをきてね まつりいく(小2)

・かぶとむし 木くずにもぐり あったかい(小2) ・夏祭り 妹の背に こひるがお(中2)

・夏空に 月と重なる 君の顔(中1)       ・夕焼けに 向かい消えゆく 渡り鳥(中3)

・草むしり ひたいの汗が 目にしみる(小5)  ・油断した 鏡にうつる あから顔(中2)

・桜ふる 早春だけの 桃の雪(小6)      ・すずしげに 草木たなびく ソワソワと(中2)

・夜更けて 鳴くは鈴虫 腹の虫(先生)

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年6月25日 12:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校にもいるんです!」です。

次の記事は「小宝島の青い海を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ