自分の歯を大切に!

CIMG1674.JPG 住民センターで歯科講習が行われました。今回は「どうして虫歯になるのか」「虫歯にならないためにはどうすればいいのか」といったことをスライドで教えてもらい、子どもたちは実際に歯の磨き方の練習をしました。染めだし液を使って磨き残しをチェックしてからみんなで丁寧に磨いていきました。

 学校でも月1回、染めだし液を使って磨いています。自分の歯を守るのは自分です。学んだことを活かしてほしいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年10月 6日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「収穫の秋!」です。

次の記事は「みんなで遊ぶと楽しさ倍増?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ