自慢のケーキです。どのケーキを食べたいですか?

 子ども会の年末お楽しみ会が行われました。この日にみんなで食べるケーキはお母さん方や地域の方に協力いただき、2日がかりで作成しました。1日目はみんなでスポンジ作り。卵を泡立てたり、丁寧に粉をふるったりと悪戦苦闘しました。当日はそのケーキをデコレーション。生クリームやフルーツを使い、みんなでおいしく仕上げました。

CIMG3937.JPG

CIMG3951.JPG

CIMG3973.JPG

CIMG3979.JPG

 

 

 

 

 

 できあがったケーキは全部で8個。それぞれが思いを込めて作った自慢のケーキです。皆さんはどのケーキが食べてみたいですか?CIMG3981.JPG

CIMG3992.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年12月20日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「made of driftwood」です。

次の記事は「みんなで楽しんだ年末お楽しみ会♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ