2学期最後の読み聞かせ&出発式

CIMG4262.JPG 児童生徒会で取り組んでいる本の読み聞かせ活動。2学期最後の活動が行われました。雨が降り,とても寒い中,集まってくださった方々に心を込めて2冊の絵本を読みました。みんな静かに本の世界に入り込んでいました。

 その後,ペットボトルキャップの選別・洗浄・個数確認の作業を行った後,中学3年生の出発式を行いました。中学3年生の生徒は,いよいよ受験に向けて最後の追い込みとなります。今回の帰省で受験が終わるまで島には帰ってきません。そこで,児童生徒・先生方で出発式を行いました。子どもたち一人一人からメッセージを送り,中3生徒からもメッセージをもらった後,みんなでエールを送りました。明日は港で島民の方々も一緒に CIMG4275.AVI_000014414.jpgCIMG4269.JPG送り出す予定です。

 

 自信を持ってがんばってきてくださいね。みんなが応援しています。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年12月25日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期も無事に終わりました」です。

次の記事は「迎春準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ