Welcome to 小宝島分校

070.JPG 本年度では2回目となるALT(外国語指導助手)による英語の学習活動が行われました。

 今回はアメリカ出身のJustin Maettens先生が来校され,5時間目にはパソコンを使って子どもたちに分かりやすくアメリカのことや出身地のことを説明していただきました。また,クリスマスが近いと言うことでサンタクロースの帽子をプレゼントしていただき,黒板のクリスマスツリーに個性あふれる飾り付けをしました。

104.JPG 6時間目は中学生との英語学習の中で,現在進行形「~ing」の使い方についてゲームを交えながら学習しました。

 今回が初めての来校となるのですが,放課後になると早速,子どもたちに誘われて一緒にバスケットボールをして楽しんでいるようでした。

 明日の朝には帰ってしまう予定ですが,波が高くなりそうなので帰れないかも・・・。もしそうなったら,子どもたちにとっては嬉しいハプニング!?

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年12月14日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一人ひとりを大切にする授業」です。

次の記事は「たくさんの応援を力に変えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ