たくさんおかわりしたよ

CIMG5255.JPG 今日の給食は待ちに待ったバイキング給食!たくさんのメニューの中から自分が食べたいものを選んで食べることができます。もちろん,自分が好きなものだけ・・・ということはありません。事前に先生から栄養のバランスを考えた選び方を教えていただきました。

 

CIMG5293.JPG いよいよ給食の時間。机にずらっと並んだメニューを見ていると自然と笑みがこぼれます。「ラビオリのケチャップ炒め」や「鶏肉の唐揚げ」「たこ焼き」などついつい好きなものだけ取ってしまいそうになりますが,みんな先生との約束を守って,バランスを考えながら料理を取っていきました。

CIMG5298.JPG

 食事中の会話もいつも以上に弾みました。また,おかわりをする児童生徒もいつもより多く,楽しい給食の時間となりました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年2月18日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「努力の成果」です。

次の記事は「切って 組み立て 考えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ