みんなが楽しみにしているよ。

CIMG5389.JPG CIMG5390.JPG 新1年生の体験入学が行われました。

 生活科の学習などで学校に招待したり,読み聞かせ活動を聞きに来たりしたことはありますが,今回は小学2年生のお兄さんと一緒に学校を探検するということで初めは少し緊張しているようでした。しかし,お兄さんや先生方が優しく接して行くうちに笑顔もみられ,楽しんで探検しているようでした。学校のいろいろなところCIMG5391.JPGを回ってシールをもらっていました。

 次の時間は家の人と一緒に学校生活について説明を聞きました。

 分校の友達や先生方が入学を楽しみに待っていますよ。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年2月23日 17:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「切って 組み立て 考えて」です。

次の記事は「メモリアルスピーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ