地域のためにできること

 小学5・6年生の2人が家庭科の学習で,お世話になっている地域の方々のために何ができるかを話し合い,港にある待合所の清掃活動を行いました。観光客の方々が船を待つときなどに利用する施設です。気持ちよく利用してもらいたいという思いで頑張りました。CIMG5513.JPGCIMG5534.JPG CIMG5537.JPG CIMG5546.JPG

 

 

 

 

 

 

 床を磨いたり,窓を拭いたり・・・次から次へと仕事を見つけながら工夫して活動しました。最後は自分たちが作った特製パンフレット(なかなかの自信作です。)を貼り,活動を終えました。少しでも島のために・・・という思いで取り組みましたが,終わった後は自分たちも気分爽快!!やってよかった・・・と思ったようです。

 機会がありましたら,是非待合所へ足を運んでみてください。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年3月 2日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本年度最後の・・・」です。

次の記事は「どんな実ができるのかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ