大切な命を守るために

 13日(水)に交通安全教室が行われました。はじめに,係の先生より「交通ルールを守ることの大切さ」や「交差点での危険の回避の仕方」について話をしていただきました。その後,自転車に乗る前の点検の仕方を学んだ後,実際に島内の道路を使って実技訓練を行いました。

CIMG6773.JPGCIMG6766.JPG

 

 

 

 

 

  CIMG6782.JPG普段自転車に乗り慣れている小学3年生以上の児童・生徒は,周りの状況に注意を払いながら運転できていましたが,小学1年生の3名は,慣れない自転車の操作に悪戦苦闘していたようです。

 これまで島内で自転車の事故などは起きていません。今後も交通ルールを守り,安全な生活が送れるようにしていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年4月14日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「せんせいのおしごと」です。

次の記事は「初めての授業参観にみんなドキドキ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ