楽しみにしていた宝島小中学校との交流学習

 子どもたちが楽しみにしていた宝島小中学校との交流学習が行われました。今週はずっと雨が降り続いていましたが,今日は晴れ。子どもたちの思いが通じたのでしょうね。

CIMG8614.JPGCIMG8592.JPG 小学生はグループに分かれての島内探検やスポーツ大会。グループで島内のいろいろな場所を紹介しながら回ったり,グランドゴルフやボーリングを楽しんだりする様子が見られました。

 

 

CIMG8644.jpg CIMG8653.JPG 4時間目は小学生・中学生一緒に音楽。3つのグループに分かれて「祝いの手打ち」のリズムを完成させました。給食はみんなでお弁当。

CIMG8699.JPG 午後からは中学生が体育でサッカーやバスケットボールを楽しみました。子どもたちだけでなく先生方も一緒に汗を流しました。(先生たちの方がエキサイトしていたような・・・笑)

 短い時間ではありましたが,たくさんの思い出を作ることができた交流となりました。

宝島小中学校の皆さん,今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

CIMG8666.JPG

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年6月10日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美しい「トカゲ」。」です。

次の記事は「みんなで空を見上げて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ