子どもたちの授業の様子は??

 7月に入り,蒸し暑い日が続きます。1学期最後の分校参観日でした。

CIMG1809.JPG CIMG1790.JPGCIMG1799.JPG 

 

 

 

CIMG1803.JPG

CIMG1807.JPG

 小1は国語「すきなもの なあに」,小3・4は算数「あまりのあるわり算・2けたでわるわり算」,小5は算数「体積」,中2は英語「わたしの夏休み」,中3は社会「人権保障を確かなものに」の授業が行われました。保護者や地域の方々が子どもたちの様子を見に来てくださいました。

 また,保護者会や教育相談も行われましたが,学校・家庭・地域が手を取り合って子どもたちを育てていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年7月 1日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自作の秘密道具で「エィ!」」です。

次の記事は「すっきりしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ