根っこがかなりしつこいデス。

今日は「みどりの日」でした。midori1.JPG

 

「みどりの日」というのは,分校では

みんなで緑化の作業をする日のこと

をいいます。

 

今日は日ざしが弱く,少し寒さを感じる

天気でしたが,風もなく,みんなで

楽しみながら作業ができました。

midori2.JPG

 

校庭の草を手で抜いていくのですが,

小さな草でも根の張り具合がすごく,

土のかたまりごと抜けるものもありました。

 

冬の時期,植物たちが根を張って耐えている

ことがわかり,ちょっと勉強になりました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年1月12日 19:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「集中して書きました」です。

次の記事は「より理解しやすくするために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ