楽しい時間をありがとう!

CIMG2152.JPG 1日(木)は分校参観日。小学生は諏訪之瀬島分校の友達との交流学習を行いました。TV会議システムを利用しました。

 小学1年生は国語の学習で考えた「これは何でしょう」クイズ大会。小学3・4年生は「小宝島の紹介」,小学5・6年生は「小宝ジュニア検定」を行いました。話すタイミングが難しかったり,音声が途切れたりすることもありましたが,お互いの反応を画面で見ながら楽しく交流できました。(遠く離れた友達とのじゃんけんは盛り上がりました。出すタイミングがちょっとずれるのですが・・・。)大満足の交流になったようで,授業が終わった後,「もっと話をしたかった!」とみんな言っていました。

 諏訪之瀬島分校の皆さん,楽しい時間をどうもありがとうございました。

CIMG2155.JPG CIMG2167.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年3月 2日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年度最後の分校参観日」です。

次の記事は「ずいぶん上達しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ