みんなで楽しんだお別れ遠足

CIMG7188.JPG  天候の関係で延期になっていたお別れ遠足を9日(金)に行いました。たくさんのてるてる坊主を学校中に飾って,天候の回復を望んでいた子どもたちでしたが,朝からの雨・・・学校遠足となりました。楽しみにしていた釣りや島内を巡るゲームはできなくなってしまいましたが,午前中のレクリエーション,カレー作りといろいろな友達や先生方と一緒に楽しむことができました。子どもたちが作ったカレーは,保護者や島民の方々にも食べていただきましたが,大好評でした。

CIMG2422.JPG

CIMG2452.JPG

P1030809.JPG

 

 

 

 

 

 

 午後からは子どもたちが作ったてるてる坊主の効果(?)もあり,雨も上がったので,島内を巡るカード集めゲームを楽しみました。チェックポイントを回りながら会話も弾んだようです。無事,ゲームを終えた後は,おやつを食べたり,卓球やバスケットボールを楽しみました。

 卒業生をはじめ,友達や先生方との素敵な思い出がまた1つ増えました。

 

CIMG2686.JPGCIMG7301.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年3月 9日 17:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「賞状いっぱい」です。

次の記事は「3月11日の出来事・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ