児童生徒総会がありました。

2日(水)の3校時、本年度初めての児童生徒総会がありました。

  総会.JPGのサムネール画像

今日の議題は、本年度のスローガン、6月の児童生徒集会の活動内容、児童生徒会活動として今年取り組んでみたいこと、議題箱のネーミングを行いました。

まずは各クラスから出されたスローガン候補を板書し、それを参考にしてスローガンを決めて

いきます。

そして・・・ 総会2.JPGのサムネール画像

本年度の児童生徒会スローガンは・・・

「協力しあい 元気と笑顔の 小宝分校」

に決定しました。

次に児童生徒集会内容では、

晴天時・雨天時の2パターンを

決めていきました。

総会3.JPGのサムネール画像 海岸清掃、宝さがしゲーム、フルーツバスケットなど多様な案が出されていましたが、話し合いの結果晴天時は「島一周ごみひろい」、雨天時は「小宝島カレンダーづくり」を行うことに決定しました。

 

また、児童生徒会で取り組みたいこととして、

「おばあちゃんたちの畑の手伝い」という案が出されました。

 

総会4.JPGのサムネール画像 これから一年間、13人という少ないメンバーですが、みんなで協力し合い、自分たちの手で素晴らしい小宝島分校を築き上げていきたいと思います。

 

小学生も中学生もたくさん発表した児童生徒総会でした。

進行、議長、書記の係をしてくれた子どもたち、お疲れ様でした!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年5月 2日 14:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しかった「春の一日遠足」」です。

次の記事は「「スケッチ大会」に「一輪車大会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ