いい畑になりました。

昨日までの雨も上がり,今日は見事な晴天。 jyosou01.JPG

 

延期になっていた農園作業を実施しました。

中学生がいないので,小学生だけです。

 

児童による作業は短時間で終わり,

jyosou03.JPGあとは先生たちのトラクター体験。

 

若い女性の先生も挑戦しました。

 

初めての経験で,なかなか思うように

いきませんが,そこは笑顔でカバー。 jyosou05.JPG

 

30分ほどで,石灰と有機肥料を土に

混ぜることができました。

 

jyosou06.JPG最後に,植え付けに向けて畝(うね)を

作りました。(いい感じ?)

 

植え付けは来週の予定です。

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年5月17日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交流学習へ出発!」です。

次の記事は「十島村小学校連合修学旅行記①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ