素敵な作品が完成!

今月の子ども会活動は「クラフト教室」。 craft01.JPG

 

保護者の二人が講師の先生となり,

紙バンドを使った小物入れ(かご)を

作りました。

 

説明のあと,早速製作にかかりました。 craft02.JPG

 

ほとんどの参加者が初めての経験です。

 

真剣な表情で紙バンドを編んでいました。

 

初めは不安定ですが,編み上がるに

つれてすき間が締まってきて,かなり

craft5.JPG頑丈になります。

 

コツが分かってくると,だんだんペース

が上がり,楽しくなってきました。

 

  craft6.JPG

約1時間半で素敵なマイかごが完成。

 

リボンをつけた人はオシャレな感じに。

 

同じ材料,同じ道具,同じ手順で

作ったのですが,どれひとつ同じ形,

craft7.JPG大きさのものはなく,

世界に1つだけのオリジナル作品が

できました。

 

講師の先生方,ありがとうございました。

craft8.JPG

 

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年5月20日 13:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中学生が帰ってきました。」です。

次の記事は「金環日食?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ