水泳学習が楽しみだなぁ

DSC_1782.JPG給食食べて,普段なら昼休みに入るところですが,本日はみんな帰りの会をして帰宅しました。

そして数分後。

水着に着替え,自転車をもって登場。

本日はこれから海岸を清掃しに行きます。

 

DSC_1792.JPGのサムネール画像プールがない小宝島分校では,島内にある赤立神海水浴場で魚と一緒に水泳を楽しみます。

ところが,海岸入口の階段は,コケが生えていてとても滑りやすい状態なので,今日は島民の方々の協力も得てみんなでコケを落としました。

 

 

DSC_1794.JPGのサムネール画像昨年までは,小学校低学年は参加していませんでしたが,今年は低学年も時間いっぱいコケをとってくれました。

押し寄せる波にも負けず,心を込めて磨き上げた手すりはとてもピカピカです。

 

 

DSC_1797.JPGのサムネール画像島民の皆様の協力もあり,作業を無事終えることができました。海岸近くにはシャワー施設等ないので,ペットボトルで持ってきた水をみんなで順番に使い,手や足を洗い流します。

 

 

 

DSC_1800.JPG

「海に入りたい!」という気持ちもあったかもしれませんが,本日はここまで。

自転車に乗って分校まで戻りました。

明後日から始まる水泳学習,ピカピカに磨き上げた階段を下り,たくさん泳いでもらいたいと思います。

 

台風が少し心配ですが・・・できるといいな。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年6月18日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふわふわ,もっちり。」です。

次の記事は「楽しいお楽しみ会にするために・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ