楽しいお楽しみ会にするために・・・

P6190128.JPG5時間目,小学生全員5・6年教室に集まり,第一回合同学級会を行いました。

議題は「一学期のお楽しみ会について」です。

小学生全学年揃っての話し合い活動ははじめてだったので,今回司会・進行は5・6年生の二人にお願いしました。

 

 

P6190135.JPG「どんなお楽しみ会にしたいか」

「どんなプログラムにしたいか」

「どんな係が必要か」

低学年の子たちも積極的に意見を述べていました。

 

P6190141.JPG話し合いがとてもスムーズに流れ,時間内に

「ケンカしないで楽しく思い出に残るお楽しみ会にする」というスローガン,プログラム,そして全員の係が決定しました。

自分たちで作る自分たちのお楽しみ会,

準備も大変だけど,最高の思い出を作るために,それぞれ責任をもってがんばりましょうね☆

司会・進行・記録をした5・6年生,おつかれさまでした!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年6月19日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳学習が楽しみだなぁ」です。

次の記事は「海がいいか,山がいいか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ