ドキドキしながらインタビュー

DSC_1813.JPG小宝島分校では,総合的な学習の時間に自分でテーマを決めて調べる「テーマ学習」を行っています。児童生徒それぞれ調べることは違いますが,今日は小宝島の島民の方に,調べていて分からないところをインタビューしました。(小学3~6年)

 

 

DSC_1817.JPG

「分校の歴史を調べているんですが,廃校になったときの様子を教えてください」

「テッポウユリがいろんな方角を向いているのはなぜですか」

「海で一番怖いのはなんですか」

多種多様な質問がでましたが,全ての質問にご自身の体験談等も交えながら丁寧にお答えいただきました。

 

DSC_1825.JPGハブとり名人のHさん。

貴重な話をしていただきありがとうございました。

今日聞いた話を,これからのまとめの作業にいかしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年6月22日 17:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小宝島分校カレンダー」です。

次の記事は「待ってました,水泳教室!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ