クラブ活動「島探険」

DSCN2658.JPG 3日(水)の6校時,小学3~6年生のクラブ活動がありました。実は,先週の水曜日に予定していたクラブ活動「島探険」でしたが,授業開始とともに雨が降り始め,結局いくことができず・・・・

今週は天気も良く,子どもたちの気分もウキウキ♪「さぁたくさん生き物見つけられるかな!?」

子どもたちはカニや魚,貝などあっという間にたくさん見つけられました。

 

DSCN2666.JPGのサムネール画像

約15分程で今日の目的地「大淵」に到着。

波がなければ,プールのようになっている綺麗なところなのですが,この日は少し波がありました。岩場はでこぼこしているので慎重に歩きますが,波がのぼってくるので早歩きでいかないとぬれてしまいます。

 

 

DSCN2673.JPGのサムネール画像

辺りを少し散策したところ,近くに大きな穴をみつけました。

「お風呂みたいだね~」といいながら,何人入れるか試してみました。

5人入ってもまだまだ余裕のようです。まるで秘密基地を見つけたような喜びようでした。

 

 

DSCN2684.JPG

海が綺麗で魚もたくさんいる大淵。

でも水温がだいぶ低くなっているので,泳ぐのはつらいかもしれませんね。

「来年の夏,泳いでみたい」と感想に書いている子もいました。

他にも小宝島のいいスポットがたくさんあるかもしれません。いろいろ探してみたいと思います。

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年10月 4日 14:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会終了のあとは・・・」です。

次の記事は「見事なデザイン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ