我らは図書館探偵団

DSC_3096.JPG小宝島分校に図書館探偵団が現れました。

この探偵団は、分校の図書室の本を分類し、「○○コーナー」というタグをつける仕事をしております。

4名の探偵は、さっそく自分たちでカードを作り、図書室へ出かけました。

 

 

DSC_3099.JPG

「ここは何のコーナーかな」

「これを貼るとわかりやすいかな」

探偵たちはいろいろ悩みながらも、一生懸命本の分類をしました。

 

 

 

DSC_3105.JPGのサムネール画像できあがった本棚はごらんの通り。

この棚には何の本があるのか、誰が書いたものなのか、とてもわかりやすくなりました。

 

ありがとう、図書館探偵団!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年11月21日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近流行っている遊び」です。

次の記事は「初登場,第1位。きなこパンを抜きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ