ジャスティン先生が来校。

昨日,ALTのジャスティン・マーティンス先生がjst0.jpg
小宝島に来ました。半年ぶりです。

海が荒れていて,船が揺れたはずですが,
到着後,すぐに打ち合わせをして,5校時
英語活動の時間になりました。

まず,子どもたちの自己紹介。名前や好きなもの,趣味などを英語で伝えました。

次に,クリスマスが近いということで,クリスマス
jst1.jpg
に関連した単語を発音しながら覚えました。

なじみのない単語もありましたが,子どもたち
の意欲が高く,小学生も元気よく声を出して
発音を繰り返していました。

その後,教室中に隠されたイラストのカードを
見つけるゲームで大盛り上がり。
楽しい時間を過ごすことができました。

ジャスティン先生からお土産があり,子どもた
jst3.jpg
は,キャンディケイン(Candy Cane)やチョコ
レートをもらいました。

子どもたちからは手作りの記念品をプレゼ
ントです。メダルの形のメッセージカードや
手紙をおくりました。ジャスティン先生も嬉し
そうでした

6時間目は小5・6年生と中学生の英語の授業。
英語で道案内をする場面を想定しての活動で,こちらも楽しく学ぶことができました。

ジャスティン先生,今回もありがとうございました。 See you again!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年11月28日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラブ活動(ping pong)」です。

次の記事は「☆きれいなステンドグラス★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ