2学期お楽しみ会

DSC_3292.JPG昨日のことですが、一ヶ月ほど前に話し合った小学部のお楽しみ会を行いました。

はじめのことばでは、なんと手作りのくす玉が登場。

紙吹雪もバッチリ決まりました。

 

 

PC190760.JPG

最初のプログラムはジェスチャーゲーム。

写真のジェスチャーは何を表しているか分かりますか?

正解は・・・

 

小宝島です。

 

DSC_3298.JPGのサムネール画像

チーム対抗だったので一位のチームからは歓喜の声が。

このあとリーダーにメダル授与がありました。

 

 

DSC_3302.JPG次はUNO大会。

みんなで仲良く楽しむために、今回はペアを組んで行いました。

 

 

 

 

DSC_3313.JPGそして次はハンカチおとし。

職員も合わせて13人の輪をグルグル。

小さい輪なので大人はコーナーがきついです。

走れません。。。。

 

 

 

DSC_3316.JPG

その次はトランプ。

半分に分かれて、ババぬきをしました。

見ているグループはババが移動する度にクスクス笑います。

トランプの次にはかるた大会を行いました。

低学年もたくさんとれたようです。

 

PC190777.JPG そしてラストのゲームは、暗号ゲーム。

渡された暗号を手がかりに、宝物を探します。

 

 

 

 

 

 

PC190781.JPG ふふふ、暗号が解けるかなぁ??

 

 

 

 

宝物のメダルも無事発見することができました。

 

PC190792.JPG

2学期のお楽しみ会は、時間内に全てのプログラムが終わりました。

何より嬉しかったことは、全員が自分の担当となったプログラムの準備をしっかりしていたこと、そして当日朝から教室の飾り付けを自主的にしてくれたことです。

子どもたちの成長を感じた2学期お楽しみ会でした。

3学期も楽しみましょうね。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年12月20日 17:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「社会の発表」です。

次の記事は「終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ