上手に司会ができました

DSC_3507.jpg昨日、小学生合同で学級活動を行いました。

今回のテーマは3学期お楽しみ会について。

司会・書記はなんと小学2年生。

今回話し合って決まったことは

☆めあて

「みんなで仲良く協力して最後にいい思い出が作れるようにしよう」

☆内容

DSC_3503.jpgのサムネール画像

・はじめのことば

・うた

・レクリエーション:自分たちで作るゲーム、仲間探しゲーム、暗号ゲーム、一年間の思い出と来年度の目標スピーチ

・先生の話

・写真撮影

・おわりのことば

などなど。

2年生は初めての司会・書記をしましたが、緊張することなく、堂々と話し合いを進めることが出来ていたようです。最後のお楽しみ会、大成功となるようにみんなで力を合わせて準備をしていきましょうね。

DSC_3510.jpg

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年2月 6日 09:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鬼は外!福は内!」です。

次の記事は「学校生活をよりよくするために。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ