グルグル グルグル・・・, 出来上がり

maki.JPG 2日(日)午前に,今年度1回目の子ども会定例活動が行われました。この定例活動は,昨年度から始まったもので,分校の先生方が企画するのではなく,保護者・里親の皆さんが当番で担当となり,運営をしてくださいます。

 今回は,2名のお母さん方が講師となり,アクリル毛糸と割り箸で「ミニモップ」を作りました。

 児童生徒は,段ボールに毛糸を120回巻くときや,木工用ボンドに苦戦している様子でした。 zenntai.JPG

 約1時間後・・・,思い思いのカラフルでとても素敵なミニモップが完成しました。

 パソコンやテレビ,机の上のホコリ取りに役立ちます。早速,自宅に持ち帰り,部屋の掃除をしたことでしょう。

 今回担当されたKさん,Sさん準備などありがとうございました。おかげ様で,楽しく活動ができました。2.JPG

1.JPG

   

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年6月 2日 19:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「例年よりも早く・・・」です。

次の記事は「クラブ キャンドルづくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ