切って切って木の世界

IMGA0316.JPG小学3・4年生の図工は,木を材料に,のこぎりやかなづちを使って工作をします。

島内に流れてきた流木は形・大きさもいろいろで,結構おもしろい作品が期待されました。

 

 

 

IMGA0320.JPG

初めてのこぎりを使う子も多く,額に汗をかきながら一生懸命切っています。が,なかなか簡単には切れないようで・・・。

どのように仕上がるか楽しみです。

ちなみに,「本棚をつくる」「ハンガーをかけるやつ作る」とテーマは様々でした。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年6月 5日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラブ キャンドルづくり」です。

次の記事は「水泳教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ