延期して,正解!!

3人.JPG 小宝島分校では,年2回「お弁当給食」があります。児童生徒で希望アンケートをとり,一番多かった場所でお弁当を食べます。

 今年度第1回目は,昨日(5日)に分校のすぐ隣にある「児童公園」で食べる計画でした。

 しかし,当日朝は雨模様。天気予報では,予備日の6日(木)のほうが少し期待が持てたため,延期することになりました。

全.JPG

  今朝は曇り空でしたが,児童生徒の願いが通じて,だんだん晴れ間が見えてきました。そして,快晴の中での楽しい食事となりました。

 お弁当の中身は,「タンドリーチキン,スパゲティ,含め煮,ほうれん草のごま和え,付け合わせ(ミニトマト,ブロッコリー),果物,麦ご飯」で,ふりかけ・牛乳も付いていました。

作ってくださったTさん・Sさん,とても美味しかったですよ。

 美味しくいただいた後は,毎週恒例の「みんなで遊ぶ日」で,全児童生徒でサッカーをして盛り上がりました。

 それから約30分後には,雨が降ってきました・・・。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年6月 6日 14:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳教室」です。

次の記事は「水泳学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ