一学期お楽しみ会

DSC_4805.jpg今日は3・4校時に小学生のお楽しみ会を行いました。

はじめのことばのあと、プログラム2番は「雑草ぬき大会」。

グループに分かれて学校中から草をひっこぬいてきます。

 

DSC_4810.jpg

担当の子が各グループの草の量をはかります。ちなみに、ぬいた場所によっても得点が違うという特別ルール付き。

得点発表の際には、手作りの賞状も用意されていました。

 

 

DSC_4820.jpg

プログラム3番は「暗号ゲーム」。3年生2人が準備した数々の暗号をたどり、最後の「おめでとう」というカードにたどり着くまでの時間を競います。こちらもなかなか白熱していました。

 

 

 

 

DSC_4821.jpg

プログラム4番は「ジェスチャーゲーム」。

分校のお楽しみ会では定番となってきつつあります。今回もみんな照れくさそうにしていましたが、ワイワイ楽しくジェスチャーしていました。

 

 

 

 

DSC_4826.jpg

プログラム5番は「ドッジボール」。

体育館でもよかったのですが、今回は外で!

6分間一本勝負!!

なかなかの激戦でした。

 

 

DSC_4828.jpg

最後はみんなで記念撮影。

係の提案で、今回は体育館の前でパシャリ!

「一回目はピースで...」

 

 

 

DSC_4830.jpg

「2回目は変顔してください!」

こんな感じになりました!!!

時間内に全てのプログラムが終了できました。自分の担当に責任を持って取り組んだ子どもたち、さすがです。

2学期はどんなお楽しみ会になるのかな♪

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年7月17日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「待ちに待った・・・完成!!」です。

次の記事は「出校日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ