秋空の下で・・・

 毎月1回開催している小宝島の「とからいきいき教室」。先週は悪天候で一週間延期となりましたが,今回は小宝島港で魚釣りを楽しみました。

TAISOU.JPG

 今回の参加者は,未就学児から高齢者まで35名で,島内にいるほとんどの方が参加しました。

 右写真は,「十島のうた」に合わせてストレッチ体操をしている様子です。いつもは室内(住民センター)ですが,今日は野外で行い,とても気持ちがよかったです。

 

TURI.JPG

 その後は,それぞれがねらいを定めて魚釣りに挑戦しました。

 今日はいつもより海水が濁っていて,底が見えません。大物が底にいる予感・・・(?)。

 一人で何匹も釣り上げた小学生や,魚釣り経験は何度かあったものの今回初めて2匹釣り上げた先生も・・・。

 

BUTAJIRU.JPG

 昼食は,港で大鍋で作った『豚汁』と各自が持参したおにぎりで,全員で「いただきまーす!」

 豚汁の味は最高で,ほとんどの方がお代わりし,大鍋はあっという間に無くなってしまいました。

 来月の活動は,15日(日)の予定です。

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年11月17日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練(火災)」です。

次の記事は「久しぶりの生活物資に感謝!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ