久しぶりの生活物資に感謝!!

misima.JPG 現在フェリーとしまは,11月14日~28日までドック中のため,代替船として,隣の三島村から週1回(計2回),「フェリーみしま」を運航していただいています(右写真)。

 そして,今日は12日(火)以来の下り便で,生活物資などが届きました。数日ぶりに,食卓に野菜が並ぶ家庭もあるとか・・・。

rihuto.JPG

 フェリーとしまは,接岸時にロープを6~8本かけますが,今日のフェリーみしまは4本。

 また,人が乗り降りする「タラップ」の上げ下げは,通常は島民男性が「せーの」のかけ声で力を入れて持ち上げますが,今日は右写真のように電動リフトでスイスイ・・・。

 

rannpu.JPG

 また,コンテナなどの大きな荷物は,すべてランプウェイを降ろして,出し入れをします。

 十島村の中でも一番「ランプウェイ使用制限」が付くことが多い小宝島ですが,今日はスムーズに荷物も降ろされました。

 次回下り便の26日もフェリーみしまの接岸を待ってます!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年11月21日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋空の下で・・・」です。

次の記事は「今日の昼休みと清掃は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ