今日の昼休みと清掃は・・・

kikku2.JPG 小宝島分校では,毎週木曜日の昼休みは「みんなで遊ぶ日」。毎回担当が代わり,担当者が決めた遊びをします。体育館ができてからは,体育館で遊ぶことも多いですが,今日は天気も良かったので,小学3年生Rさんが「キック・ベース」をすることを決めました。

 給食後,みんな外へ集合!!

 

kikku.JPG 全児童生徒10名を5名ずつに分けて,試合開始。思いっきり蹴ったり,ちょろっと蹴ったり,それぞれが相手の守備を見ながらやっていました。

 先生方は,次の清掃時間の準備のために参加できませんでしたが,子どもたちの元気な声が響いていました。

 

nae1.JPG

 昼休みの後は清掃時間。

 通常の活動ではなく,今日のフェリーで届いた花苗を植える活動を,全児童生徒・全職員で行いました。

 小学5年生以上は,学校園にビオラとペチュニアを丁寧に植えました。

 

nae2.JPG 小学3・4年生の6名は,プランターにパンジーを植えました。カラフルなパンジーに,元気に育つように声をかけながら植えていた様子でした。

 毎日夕方にみんなで行っている水かけでは,愛情もたっぷり注いでいきましょうね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年11月21日 18:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久しぶりの生活物資に感謝!!」です。

次の記事は「白熱した親子スポーツ大会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ