白熱した親子スポーツ大会!!

初め.JPG 24日(日)10時~12時は,子ども会の定例活動を行いました。今回は体育館での「親子スポーツ大会」。

 まずはミニバレーボール。家族をバラバラに分けて4チームを作りました。右の写真は,今回のルールについて真剣に聞いている様子です。

 

 1チーム5名で,得点もお互いにつけながらやりました。総当たり戦をした後,今度は家族ごとのチームを作りました。前半のチームでは楽しく和気あいあいという感じでしたが,後半はチーム内で多少強い口調も・・・。家族だから言いやすかったのでしょうが・・・。どのチームも勝利を目指してボールを追いかけていました。

バド2.JPG 次は,バドミントンです。

 Aパートは5年生以上の4名と大人のダブルス,Bパートは小学3・4年生6名を2名ずつの3つに分け,そこに大人が1名ずつ入り3名のチームを作りました。

 バドミントンでは,試合に出ない人もいたので,審判や得点係・写真係を交代でしました。

 

バド.JPG

 体育館ができるまでは,たまに校庭でバドミントンをやっていましたが,風や直射日光に邪魔されることが多かったです。やはり,体育館でのバドミントンはやりやすいです。(風は吹いていないのに空振りも見られましたが・・・)

 現在児童生徒は火・木曜日の放課後にKSC(小宝スポーツクラブ)で,大人は水曜日の夕方にバドミントンを練習しているので,少しずつ上達しているようです。

   

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年11月25日 16:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の昼休みと清掃は・・・」です。

次の記事は「研究授業 中1理科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ