2学期の締めくくり・・・,よいお年を!!

終業式.JPG 12月24日(火)は,2学期の終業式でした。児童生徒10名のうち,半数は家庭の事情で帰省していましたので,児童生徒5名と職員6名でこの日を迎えました。

 児童生徒代表のことばでは,小3のT君が2学期の反省を述べました。持久走大会に向けて練習を頑張ったことやおはら祭りで踊ったことなど楽しかった思い出を発表しました。

 

終業式2.JPG 教頭先生のお話では,行事の多い2学期に,一人一人がしっかりと目標を持って取り組めた成果や,家庭学習への課題について話があり,途中には児童生徒一人一人の2学期の様子を話してくださいました。

 

 

 

 翌日25日(水)のフェリー上り便には,多くの島民が乗りましたので,現在小宝島の人口は20名ほどです。

バド.JPG 学校に残っているのは,教頭先生,M先生,Tさん(中3)です。山海留学生のTさんはこの冬は帰省せず,島に残って受験勉強をします。25日からは,8時30分~17時頃まで,M先生や教頭先生と勉強し,その後は体育館で1時間ほど体を動かします。Tさんの大好きなバドミントンをします。頭と体をたくさん使い,夜は熟睡できているようです。

 

 本日は御用納めです。2013年もブログをたくさん見ていただきありがとうございました。来年も小宝島分校を応援してください。皆様よいお年をお迎えください。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年12月27日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期のお楽しみ会」です。

次の記事は「3学期スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ