hello!

rachel1.JPG28日(火),分校に新しいALTの先生が来られました。アメリカ出身の女性の先生,船旅で疲れていたでしょうが,昼休みはさっそく子どもたちと一緒に野球。そのおかげで,子どもたちも少し緊張の糸がほぐれたようです。

 

 

 

rachel2.JPG

そして5時間目,小中学生合同で外国語の勉強をしました。ALTの先生に自己紹介をしてもらった後,スポーツのジェスチャーゲーム,五輪のマークの色あてをし,最後は国名の発音練習をしました。まもなく開幕するソチオリンピック,「あ,この国名英語で言える」「この国旗覚えた」など,今日の学習でオリンピックの見方もまた一つ変わるかもしれませんね。

ちなみに,子どもたちは「イギリス」と「スイス」の発音が難しそうでした。

rachel3.JPG

6時間目には,小学6年生と中学3年生二人に向けての外国語の勉強。月の名前,日付の言い方をクイズ形式で練習しました。

放課後には,子どもたちや職員と一緒にテニス大会。その後,特別活動室でお別れ会を行いました。お別れ会では,「こげよマイケル」という歌のマイケル部分をALTの先生の名前に変えて披露。ALTの先生もおどろいていた様子でした。

欠席している子もいたので,今回は全員と顔を合わせることができませんでした。次また会えるのを楽しみにしています。Thank you so much.

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年1月30日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子どもと先生,どっちが多い?」です。

次の記事は「クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ