子ども会「親子スポーツ」

 19日(日)10時から子ども会の定例活動を行いました。今回は「親子スポーツ」の2回目でした。

 1つ目の競技は「ボウリング」。未就学児から大人まで,参加者全員が4回ずつボールを転がして,点数を競いました。

ボウリング.JPG これまでは,とからいきいき教室の活動で校庭でボウリングをしたことはありましたが,体育館では初めて・・・。外とは違って,風に影響されることはありません。しかし,珍プレーはありました。

 結果は,3位はSさん(小3),2位はEさん(小4),1位はS先生(ストライクを2回も)でした。

 

ドッジボール.JPG 2つ目の競技は「ドッジボール」。未就学時から大人まで一緒にプレーしました。途中には,「転がしドッジボール」や「子ども対保護者」の対戦もありました。必死に父親を狙う児童も・・・。

 20年ぶりにドッジボールをしたという大人や明日の筋肉痛を心配しながらプレーした大人もいたようですが,約2時間最初から最後まで元気よく動き回っていた子どもたちでした。

ドッジボール2.JPG ドッジボール3.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年1月19日 15:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11名で仲良く・・・」です。

次の記事は「子どもと先生,どっちが多い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ