なわとび大会in小宝

P1070434.JPG18日に,小学生合同でなわとび大会を行いました。3・4年生は,この日のために1月から練習に励んできました。中学生や先生方が見ている中,緊張した面持ちでした。

はじめのことば,準備運動を行った後,競技がスタートします。

前とび,後ろとび,あや・交差とびを一分間ずつ行いました。チャレンジかごしまに取り組んでいるので,前とびはいい記録の子もいました。

 

P2181548.JPG少し休憩をはさんで,次は個人技披露。

「ぼくは,○○とびを△回以上に挑戦します。」

と,自分のテーマをみんなに宣言し,三回以内にクリアできるか挑戦します。

・二重とびを一回以上

・二重とびを三回以上

・つばめ(交差とびの二重とび)を成功させる

など,いろいろありましたが,挑戦した子どもたちは全員自分のテーマをクリアすることができました。

 

 

P2183962.JPGのサムネール画像

初めのころは,少ししか跳ぶことができなかった子どもたちですが,練習を積み重ねることで,上達することを実感できたのではないでしょうか。

(以前は全然二重とびができなかった子が,技披露の場で37回跳ぶことができ,会場全体が盛り上がったりもしましたよ。)

ここで終わりではなく,これからもどんどん練習し,体力つくりに励んでいきましょうね★

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年2月22日 13:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「かごしまジュニア検定」」です。

次の記事は「歴史を感じさせるものを探しに行こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ