児童生徒総会

DSC_6187.JPGブログを更新しておりませんでした。申し訳ございません。。。

先週12日水曜日に児童生徒総会がありました。

今回は,本年度の児童生徒会活動・委員会活動を振り返り,「スローガンへの取組はどうだったか」「集会活動などはどうだったか」「委員会の活動はどうだったか」といった一年間の反省を行いました。

DSC_6197.JPG

事前にクラスで話し合ったり,各委員会で話し合って意見を集約していたので,話し合いはとてもスムーズにいきました。

反省の後は,メモリアルスピーチについての話し合い。25日(火)に迫ってきたメモリアルスピーチの順番はどのように決めればよいか,みんなで意見を出し合いながら決めることができました。

DSC_6199.JPG

さらに,以前から話題に上がっていた議題箱の名前決めも行いました。いろいろな案が出てきたのですが,最終的に決まったのは「おなやみかいけつポスト」!!いいネーミングだと思いませんか!?名前がついたことで,議題箱への関心も高まったことでしょう。これからいろんな意見をこのポストに入れて,みんなで分校をもっともっとよりよくしていきましょうね。議長や進行など総会の係を担当してくれたみなさん,お疲れ様でした。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年2月16日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月のとからいきいき教室」です。

次の記事は「日本の文化や伝統を知ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ