体育の時間で・・・

 先週までは,体育の授業の中で「チャレンジかごしま」(県内の公立小学校の児童を対象の取組)に取り組んでいました。全部で6種目あるのですが,少人数のため4種目に取り組みました。「一輪車でGO!」や「2人でさっさっ」などの種目で,県内のランキングトップ10に入る学年がありそうです(期待を込めて・・・)バレー①2.JPG

 さて,昨日17日(月)の体育では,バレーボールをしました。

 はじめに,ボールコントロールをしました(右写真)。本当は自分がボールをコントロールしなければいけませんが,写真のとおり,なかなかボールがいうことをきいてくれません。

 

バレー②.JPG

 次に,パスの練習。オーバーハンドパスとアンダーハンドパスのしかたを習いました。

 時折,うまく返せました。「やったぁ!」

 

 

 

 

バレー③.JPG その次は,サーブの練習をしました。狙った人にサーブを打つ練習をしました。狙いどおりにいくと嬉しいものです。

 最後に,試合をしてみました。欠席者が4名いたため,4名VS3名(+先生1名)でしました。特別ルールで,ワンバウンドまでOKにしました。

 接戦となり,とても盛り上がりました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年2月18日 15:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本の文化や伝統を知ろう」です。

次の記事は「「かごしまジュニア検定」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ