旅立ちの日


HC01.jpg
卒業式を終えた中学3年生が島を離れる日
が来ました。その出発式です。

小学生のとき,お姉さんと一緒に山海留学
生として小宝島に来島。

里親さんのもとで,島での様々な経験をし,
心も体も大きく成長しました。
HC02.jpg
学校では,分校の中心的な存在として,
みんなをまとめてきました。

中3になり,塾や家庭教師もない環境の中,
学校や家庭でこつこつと地道な努力を続け,
見事,志望校に合格しました。

卒業後は県外の高校に進学します。
HC03.jpg
将来の夢は,「お母さんと同じ職業」に就く
ことだそうです。

優しく思いやりがあり,努力家のHさん。
必ず夢が叶うと信じています。

新しい環境での体験やすばらしい出会いが
待っていますよ。

島を離れても,みんな応援しています。
HC04.jpg

高校に行っても,小宝島のことを忘れない
でくださいね。

Hさん,がんばれ~。




検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年3月26日 12:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修了式 ・ 辞任式」です。

次の記事は「また小宝島に来てね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ