出会いがあれば,別れがあるものとはいえど・・・

出発1.JPG先日辞任式(卒業式?)を終えた3名の先生方と,とうとう別れの日がやってきました。

フェリーが着くのは6:45。早い時間ではありますが,多くの島民の方々が港にお見送りに来てくれました。

出発式での一人一人のお別れのメッセージには,胸がしめつけられるような気持ちになりました。

出発 kamitepu.JPG

短くて1年間,長くて3年間小宝島分校に勤め,子どもたちのため,島のために,尽力された先生方。

 

 

 

 

DSC_6554.JPG

「出会いがあれば,別れがあるもの」とはいいますが,やはり切ないものですね。分校の子ども・島民の方々とつないだ紙テープが風にゆられる光景はとても綺麗で,島の自然も先生方をお見送りしているように思えました。

 

 

 

出発namida.JPG

先生方のおかげでたくさんの思い出ができました。感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございました。

きっと新しい赴任地でも,御活躍されることと思います。分校のみんな,そして島民のみなさんも,応援していますよ!

先生方,どうぞお元気で!

 

DSC_6551.JPG 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年3月28日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「また小宝島に来てね!」です。

次の記事は「体育館で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ