入学おめでとう!

今日から新学期スタートです。ssn1.jpg
まずは「新任式」でした。

新しく来られた4名の先生が,それぞれ自己
紹介をされました。

今年もユニークな先生ぞろいで,これから
学校が楽しくなりそうです。
新任式のあと,始業式を行いました。


ec5.jpg
分校では,午後から「入学式」でした。

新しい体育館での初めての入学式。
今年は新小学1年生が1人で,
新中学1年生は2人です。

入場の音楽が流れ,新入生の入場です。
背が高~い担任の先生の後ろを小さな
小学1年生が歩く姿がかわいらしく,
会場のみなさんもみんな笑顔でした。
ec3.jpg

先ほど新任式で挨拶をした新任の教頭
先生がステージに上がり,

校長先生の代わりに,新入生にお祝い
の言葉と新しい学年で充実した生活を
送るためのアドバイスを述べられました。

そのほか,教育委員会や十島村の村長
さん,PTA会長さんなど,来賓の方々からも
ec4.jpg
お祝いの言葉をいただきました。

新小1のHさん,新中1のRさん,Aさん,
そして,新入生の保護者の方々,
ご入学おめでとうございます。

会場には,多くの島民が参加し,今年も
入学式が行えたことを喜び,心から祝福
ec2.jpg
しました。

新入生からは,これから始まる新しい
学校生活に対して,抱負と決意の気持ち
を作文にして読みました。

3人の新入生のみなさん,あなたたちの
がんばりと成長を楽しみにしていますよ。

式に参加してくださった,保護者や島民の
ec6.jpg
方々,ありがとうございました。




検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年4月 7日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「続 ・ ようこそ小宝島へ!」です。

次の記事は「新しい児童生徒会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ