スケッチ大会。

5月12日(月)skt01.jpg
雨が心配されましたが,お昼ごろまで大丈夫との予報。

先生から説明を受けたあと,あらかじめ
決めておいた島内の各場所へ移動です。

小宝島港に行くと,入口の岩を熱心に描く
小学生がいました。よく見ると,岩の形が
skt02.jpg
犬の顔のようです。

城之前港では,中学生が陸揚げされた漁船
を描いていました。
できるだけ正確に写し取ろうと,船の様子や
ロープの角度にもこだわっていました。

こちらは港の内側を選んだ小学生。
skt03.jpg
堤防とサンゴの岩の境目は描き方を工夫
するようにと,先生からアドバイスを受けて
いました。

さて,うまくいったでしょうか。

学校の近くで,民家の畑を描こうとしている
中学生がいました。周囲の木々の緑を上手
に表現することが求められそうです。
skt04.jpg

この日は3時間ほどで下絵を終らせて,
今後,2~3週間かけて着色して完成させる
そうです。
どんな作品に仕上がるか,楽しみですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年6月 3日 20:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自己記録更新!一輪車大会。」です。

次の記事は「大きく育てサツマイモ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ