子ども会で木工にチャレンジ。

22日(日)は子ども会の活動でした。
diy01.jpg

今回は,なんと「木工」。

これまで誰も考えつかなかった活動内容。
ホームセンターどころか商店さえもない小宝島。
釘1本さえも買えません。木材の入手からチャレンジ。
(鹿児島の業者さんから材料を送ってもらいました。)

今回製作したのは,3種類。
diy02.jpg
「飾り用ミニ・ベンチ」はバッグを置いたり,
観葉植物を飾ったりといったことに使えそう。

希望者が多かったのは「飾り棚」。
本を並べたり,携帯やDSを置いたりする
のにぴったり。

そして「足付飾り棚」です。
扉がついていて,かなりオシャレなデザイン。
diy03.jpg
女性に人気でした。

親子で作ったり,同じ班の人を手伝ったり,
お互いの作品を見せ合いながら,とても
楽しい時間を過ごすことができました。

完成後,自分の好きな色にペンキを塗って
仕上げる人も多かったです。

ここで,みんなで「ハイ,チーズ」。
diy04.jpg

(まだ完成していない作品もあります→)

どれもステキな作品ですね。

準備をしてくださった保護者のみなさん,
ありがとうございました。
 


検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年6月26日 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お世話になりました「職場体験学習」。」です。

次の記事は「児童生徒会のスローガンが完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ