児童生徒会のスローガンが完成!

6月24日(火) 5校時
予定では,みんなで海岸の清掃をする計画でしたが,
雨のために中止。

児童生徒会のスローガンを作りました。

今年のスローガンは4月の児童生徒会で
「笑顔 協力 向上心」に決まっていました
が,掲示はしていませんでした。

そこで,小学校の児童が準備をし,みんなで
jsk02.jpg
作って,掲示することにしました。

まず,作業の流れや各班の分担について
の説明を聞き,次に,文字の形に合わせて,
小さく切った色紙を貼り付けていきます。

続いて,丸い紙に自分の似顔絵を書いて
文字の間に貼り付けて完成。こんな感じに
仕上がりました。
jsk03.jpg

みんなで協力して作ったので,嬉しそう。
いいスローガンができました。
特別活動室に1年間掲示します。

「笑顔 協力 向上心」をいつも忘れずに。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年6月26日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会で木工にチャレンジ。」です。

次の記事は「句会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ