校内研修(8月27日)

つり1.jpg昨日の校内研修では、「小宝島の自然・海産物について」「特別支援教育に関する研修」「個人テーマ中間報告」の3つを行いました。

午前中の「小宝島の自然・海産物について」では、講師に島民のYさんに来ていただき、釣りの仕掛けの作り方、魚釣りのときのポイント等を実践を交えながら行っていきました。

 

 

つり2.jpg天気もよく、大小様々な魚たちがたくさん寄ってきました。4人での挑戦でしたが、約2時間で合計12匹釣りあげました。

今回の研修を生かし、2学期以降、子どもたちと楽しく魚釣りができることと思います。

講師のYさん、本当にありがとうございました。

 

 

午後からは「個人テーマ中間報告」と「特別支援教育に関する研修」の2つを行いました。

とくべつしえん.jpg特別支援教育に関する研修では、担当の先生に資料を準備していただき、過去の実践例などを基にお話していただきました。一日があっという間に感じるほど、充実した一日となりました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年8月28日 08:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小宝島分校に砂蒸し温泉?」です。

次の記事は「郷土理解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ